FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

twitterアイコン77s 

クリップボード01クリップボード02

「123(ひふみ)で歌お」から一二三(ひふみ)と歌子。

31日はコミケにサークル参加しておりますので、
おそらくは今年最後の更新となります。


見てくれた人が何人いるか判りませんが、
今年一年、足を運んでいただいてありがとうございました。


ツイッターの遊び方のひとつとして、
アイコンをコロコロ変えるという遊びをしていたのですが、

これが意外と絵の勉強になりまして、
良い具合で遊びが内面にフィードバックできていましたね。

このブログをそのアイコンの紹介に使うという遊びも
個人的にはとても良かったんじゃないかなーと思っています。


ブログはやっぱり沢山更新しないと見てる側は面白くないですもんね。


たとえ一言だったとしても、新しい言葉が書かれている事を目指し、
割と沢山ブログを更新できたかなーと思っています。

正直、面白いかどうかは二の次って感じで、
とにかく新しい情報を発信するように頑張りました。


そんなコンテンツ、今年最後はt3さんが初めて生んだ「自分の子」です。


前はオリジナルの漫画で同人誌とか描いていたんですが、
正直「同人イベントに参加するため」に生んだ子ばかりだったなと思っています。

そういう意味でも、今回が正式に生んだ最初の2人だと思っています。
お仕事で漫画を描くのが初めてだったので、オフィシャル、という意味でもね。


そしてt3さんにしては珍しく、この子達には愛着がわいています。


編集さんと話しながら自分の中でキャラクターを掘り下げに掘り下げて考えていたら、
ネームをきる際に自分勝手に動き出してくれたんですね、初めてでしたね。

そうなってくると漫画を描くのは結構簡単、勝手に動いてもらいながら
要所要所に自分のアイデアをアドバイスしていくだけでした。

頭の中で勝手に「私はこう動く!」と教えてくれた瞬間というのが、
キャラクターが「生まれた」瞬間だと定義しています。


そういう意味では初めて生んだ子なので、愛着がありますね。


2011年は初めての事だらけだったので、
最後のアイコンはこの子達に締めくくってもらおうかなと思いました。

30日は一二三、31日は歌子に設定しました。



それでは長々と書いてしまいましたが、
なんだかとんでもない一年だった2011年も明日で終わり

皆様お風邪等ひきませんよう、お過ごしください。


ではでは良いお年を!来年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

[ 2011/12/31 01:13 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

t3

Author:t3

Twitter...A

t3_ < > Reload

最近のコメント
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。